博多どんたくパレードに参加しました!

輸血用血液ストック状況 400ml赤血球

A型
十分なストックがあるっち♪
O型
ちょっと心配だっち献血まってるっち
B型
十分なストックがあるっち♪
AB型
十分なストックがあるっち♪

5月25日 9時現在

2017/05/10 福岡

博多どんたくパレードに参加しました!

 5月4日(木・祝)、福岡学生献血推進協議会、北九州学生献血推進連盟のメンバー約70名が「博多どんたく港まつり」どんたく隊として今年もパレードに参加しました。

 

 

 

 「届け!献血の心」を合言葉に、けんけつ体操を踊りながら福岡市内の冷泉公園から天神中央公園までの約1.2kmをパレードし、博多の祭りを祝いました。

 

 

 

◆福岡学生献血推進協議会会長 田尻さん(写真右)

「始まる前は不安もありましたがパレードが無事終わってほっとしました。楽しかったです。」

 

◆北九州学生献血推進連盟会長の柏木さん(写真左)

「学生が一体となりパレードができて良かったです。若年層に献血をアピールできたと思います。」

 

 

 各大学での献血をはじめ、献血活動の推進にご協力いただいている学生の皆さん、今後の活動に期待大です!

 

▽福岡学生献血推進協議会

 久留米大学、近畿大学、九州工業大学、九州産業大学、西南学院大学

 日本赤十字九州国際看護大学、福岡女学院大学(順不同)  計7団体

 

▽北九州学生献血推進連盟

 西日本工業大学、九州国際大学、西南女学院大学、九州工業大学

 九州女子大学、福岡県立大学、九州栄養福祉大学(順不同) 計7団体

  • 前へ
  • 一覧へもどる
  • 次へ

address