【北九州】“新”献血バスがデビューしました!!

輸血用血液ストック状況 400ml赤血球

A型
十分なストックがあるっち♪
O型
少なくなってるっち!献血お願いしますっち!
B型
十分なストックがあるっち♪
AB型
十分なストックがあるっち♪

12月13日 9時現在

2017/04/12 福岡

【北九州】“新”献血バスがデビューしました!!

 「日本宝くじ協会」様より寄贈された新しい献血バス“宝くじ号”が北九州事業所に配備され、4月上旬より運行を始めました。

 

 今回配備された献血バスは、天井に断熱加工や電気式冷房装置が装備されるなど、環境にやさしい仕様になっています。

 

 北九州事業所にとっては8年ぶりに新しい献血バスの配備となり、先日、交通安全祈願のお祓いを受けました。

 

 会社や学校・イベント会場などにおじゃましますので、お近くに来ましたら献血へのご協力をよろしくお願いします!!

宝くじ協会マスコット「くーちゃん」と「けんけつちゃん」の車体が目印です

  • 前へ
  • 一覧へもどる
  • 次へ

address