2/26(火)「献血感謝の夕べ」を開催しました

輸血用血液ストック状況 400ml赤血球

A型
十分なストックがあるっち♪
O型
十分なストックがあるっち♪
B型
十分なストックがあるっち♪
AB型
十分なストックがあるっち♪

11月22日 9時現在

2013/02/28 福岡

2/26(火)「献血感謝の夕べ」を開催しました


2月26日(火)T・ジョイ博多(JR博多シティ9階)にて「献血感謝の夕べ」を開催いたしました。当日は雨の中たくさんの方にご来場いただきました。

 第1部では医務課長の岩崎より現在の献血状況や医療機関でどのように血液が使用され、どんな患者さんにどれくらいの量が輸血されているかなど写真を使って詳しい説明がありました。続いて福岡学生献血推進協議会副会長の麻生幸花さんが、「学生献血サポーター」と題して、現在福岡地区9大学・北九州地区6大学で構成される献血ボランティアの活動状況を説明してくれました。
 第2部では、佐藤浩市さん主演の「草原の椅子」が上映されました。
会場には、献血キャラクター「けんけつちゃん」も駆けつけ、終始賑やかな雰囲気で進行し、日頃から献血にご理解・ご支援いただいている皆さんと楽しいひと時をすごすことができました。
お忙しい中、イベントにご参加いただきましてありがとうございました。
引き続き献血活動にご支援いただきますようお願いします。

P1000932.JPG P1000933.JPG

 

  • 前へ
  • 一覧へもどる
  • 次へ

address