献血のご協力ありがとうございました!【熊本県庁献血】

輸血用血液ストック状況 400ml赤血球

A型
ちょっと心配だっち献血まってるっち
O型
少なくなってるっち!献血お願いしますっち!
B型
十分なストックがあるっち♪
AB型
十分なストックがあるっち♪

4月27日 9時現在

2016/04/13 熊本

献血のご協力ありがとうございました!【熊本県庁献血】

 

献血のご協力ありがとうございました!

4月12日(火)、熊本県庁にて献血を実施いたしました。

年度始めは人事異動等繁忙期のため、献血者が少なくなる時季。

お忙しい中、県庁職員や来庁者169名の方々に献血のご協力をいただきました!

新緑が映えるプロムナードと献血バス.JPG献血風景②.JPG

献血風景①.JPG

★献血者からコメントと素敵な笑顔をいただきました★

 「自分が普段気付かない所で人に助けられている様に、今日の献血が困っておられる方に役立ちますように!と思います。」(住宅課 境田様/写真右上)

 

 年3回、献血にご協力いただいている田浦様は、今回で34回目の献血!人の役に立ち健康管理にもなる献血をこよなく愛していらっしゃいました。(環境保全課 田浦様/写真左下)

 

 次回の県庁献血は8月予定です。血液センター職員一同(献血バスの冷房を効かせて)お待ちしております♪

 

 

  • 前へ
  • 一覧へもどる
  • 次へ

address