福岡学生献血推進協議会より

輸血用血液ストック状況 400ml赤血球

A型
十分なストックがあるっち♪
O型
ちょっと心配だっち献血まってるっち
B型
十分なストックがあるっち♪
AB型
十分なストックがあるっち♪

10月20日 13時現在

2013/03/22 福岡

福岡学生献血推進協議会より


~平成24年度の活動を終えて~

 

こんにちは! 
福岡学生献血推進協議会です(*^^*) 
 
皆さん、献血ってどんなものか知っていますか? 
献血とは、40分で誰かの命を繋ぐことができる身近なボランティアです。 
私たち福岡学生献血推進協議会は、献血の大切さをもっと多くの人に知ってもらいたい!特に、私たちと同世代の10代~20代の人に伝えたい!そんな思いから結成した団体です。   (´∀`*) 
 
赤十字と福岡学生献血推進協議会は協力しあう仲間! 
私たち学生は決してお手伝いをしているのではありません。学生には出来ないこともありますが「学生にしか出来ないこと」がたくさんあります! 
その思いを大事に、私たちは日々献血を皆さんに伝えています(*´∀`)ノ 
 
…何だか堅苦しそうだなって? 
いいえ!そんなに難しい活動をしているのではありません! 
 
福岡学生献血推進協議会は、毎回元気に楽しく会議やイベント、学内献血に全力で取り組んでいます( ´ ▽ ` )ノ☆ 
今年度は活動の幅も広がり、例年行っているイベントだけに満足することなく、私たちの活動をもっと多くの人に知ってもらおうと、情報誌「福岡ビィーキ」で福岡県赤十字血液センターの高橋所長と座談会を行ったり、「献血感謝の夕べ」で学生の活動をご来場下さった方に報告したりする等、外部に発信する事にも力を入れた一年になりました。
最近は活動の幅も広がり、私たちの認知度も上がって来たのでは…!?と密かに期待しています!!
 
…え、知らなかったよって? 
これから、福岡の街中で献血バスを見かけた時は学生が活動してないか、ぜひチェックをしてみて下さい(o^^o)!私たちの活動はFacebookでもチェックすることができますので、「福岡学生献血推進協議会」で検索してみて下さいね!( ´ ω ` )ノ☆ 
 
さて、今!私たちは、平成24年度としての活動が終わり25年度へ向けて新しい一歩を踏み出したところです。 
そしてこれからも、ますます元気いっぱいに献血推進のため活動していきます\(^o^)/ 
 
…さぁ、この話を聞いて一緒に活動してみたい!と思った学生さんはいませんか(*^^*)? 
 
□献血したことがある 
□献血したことはないが、興味がある 
□献血という言葉を初めて聞いた 
□ボランティアがしたい 
□イベントの企画をしてみたい 
□ちっち(けんけつちゃん)が好き 
 
一つでも該当する方は、福岡学生献血推進協議会の活動に参加してみてください(^^) 
 
学生は活動を引退する時に、学推協の活動を最後の最後までやってよかった~と思えるくらい、毎日がとても充実します(*´ω`*)! 
 
私たちは、いつでも一緒に活動できる仲間を募集しています! 
気になったアナタ! 
ぜひ、私たちと活動してみませんか?(^^) 
 
そして、ぜひ学生ではない皆さんお一人お一人にも、自分が献血にどんな関わり方ができるか、考えていただきたいなと思います(*^^*) 
 
献血は皆さんのご協力なしでは、繋げることができません。 
 
さぁ、皆でつなげよう!けんけつ!
 
写真左 平成24年度の活動を終え引退するメンバーが、高橋所長に花束を差し上げました。
写真右 平成24年度総会。卒業する4年生には所長感謝状が贈呈されました。

gakusei1.jpg gakusei3.JPG

 

  • 前へ
  • 一覧へもどる
  • 次へ

address